価格満足度No.1のかさまーと│オリジナルのクリアファイル印刷・作成

【創業明治8年】オリジナル印刷・作成ならクリアファイルのかさまーと
9:00〜17:00 土日祝除く
(076)275-8877
メールは24時間受付
info@kasamart.jp
よくある質問お困りの場合はこちらよくある質問 発送日計算ツール発送日計算ツール じぶんdeデザインじぶんdeデザイン
豆知識
2021.02.08

Vol.29 クリアファイルができるまで

いつもかさまーとをご利用いただき、誠にありがとうございます。

かさまーと担当の巖水です。

 

みなさんはクリアファイルがどのように出来上がっていくかご存じですか?

 

今回はお客様だけのオリジナルクリアファイルがどのように出来上がっていくか製造工程をご紹介します!

 

 

①印刷

クリアファイル印刷はPPシートの状態から印刷を行います。

この時印刷はクリアファイルの内側の面から「CMYK白」の順で印刷を行っています。

印刷時には汚れや傷をカメラでしっかりチェックしています◎

 

②抜き

印刷したシートをクリアファイルの形状に抜いていきます。

ここでデータ作成の際の「ぬりたし」が重要になります!

大事な絵柄が切れてしまわないよう、データ作成の時は注意しましょう(^^)

 

「ぬりたし」について

 

③ウェルダー(圧着)

抜いたクリアファイルを半分に折り、下部を圧着してクリアファイルが完成☆ミ

圧着後も綺麗な製品をお届けできるよう、検品を行っています。

 

④発送

商品は100枚ごとに帯掛けをし、直接製品が箱に当たらないよう外側をビニール袋で梱包して箱詰めを行っています。

 

梱包方法について

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しクリアファイルの製造の様子が伝わりましたでしょうか(・v・)

 

皆様からの沢山のご注文をお待ちしております☆ミ