価格満足度No.1のかさまーと│オリジナルのクリアファイル印刷・作成

【創業明治8年】オリジナル印刷・作成ならクリアファイルのかさまーと
価格満足度No.1
9:00〜17:30 土日祝除く
(076)275-8877
メールは24時間受付
info@kasamart.jp
お知らせ
2021.09.24

vol.50 クリアファイルにもGPマークを入れることが出来ます!

いつもかさまーとをご利用いただきありがとうございます。

かさまーと担当の西田です。

 

今回はGPマークのご紹介をさせていただきます。

 

〇GPマークとは何か?

GPマークについてはすでにご存じの方も、聞きなれない方もいらっしゃるかと思います。

GPマーク(正式名称:グリーンプリンティングマーク)とは、資材から工程までの総合的環境配慮マークのことで、

GPマークが表示されている商品は、印刷資材、製造工程、印刷会社の取組全てが、環境に配慮されていることが一目瞭然となります。

 

 

〇GPマークのメリット

GPマークは印刷資材・印刷工程の取組のすべてが環境配慮されているという保証となるので、マークがつくことにより、

さらにエコに優れた商品として社会に広く公表でき、社会的評価が向上します。

また、取引先企業に対しても、積極的な環境活動アピールをすることも可能です。

 

昨今ではSDGs等、環境に配慮することが非常に重要視されている中で、弊社にもエコ素材等のお問い合わせが増えてきております。

弊社で取り扱っているエコクリアファイルはもちろん、通常のクリアファイルにもGPマークを入れることが出来ますので、

より環境に配慮した商品をご検討中の方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

また、環境に配慮した商品については下記特集ページもございますので、是非ご覧くださいませ。

 

 

定期的にかさまーとから情報を発信させていただいているかさまーとブログですが、今回で50回目となりました。

これからも少しでもお役に立てる情報を発信していきますので、是非今後ともよろしくお願いいたします。