価格満足度No.1のかさまーと│オリジナルのクリアファイル印刷・作成

【創業明治8年】オリジナル印刷・作成ならクリアファイルのかさまーと
9:00〜17:30 土日祝除く
(076)275-8877
メールは24時間受付
info@kasamart.jp
豆知識
2022.08.19

Vol.76 「FSC認証マーク」について

いつもかさまーとをご利用いただき、誠にありがとうございます。

かさまーと担当の西田です!

 

昨今では2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標としたSDGsなど、環境を意識した動きが非常に求められております。

そんな中かさまーとでも、様々な環境に配慮した商品があります。

 

その商品の中でも最近特にお問い合わせが多いのがエコペーパーファイルです!
今回はエコペーパーファイルに印刷が可能な「FSC認証マーク」のご紹介をさせていただきます。

 

〇FSC認証マークとは何か?
FSC認証マークとは、持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した「適切な森林管理」を認証するマークです。
適切に管理された森林からの生産品による製品につけられ、森林破壊を防ぐ目的にもなっています。

 

〇FSC認証マークをつけられる商品は?
かさまーとで取り扱っている商品では「エコペーパーファイル(エコプレス)」にFSC認証マークをつけることが可能です。

「エコペーパーファイル(糊加工)」にもマークをつけることは可能ですが、FSC認証マークを入れられる用紙(マットコート・上質)と入れられない用紙(コート)がありますので、ご注意ください。

↑こちらの画像はエコプレス(左)と糊加工(右)の圧着部分比較画像になりますが、左側の画像のようにFSC認証マークの印刷が可能です。

 

FSC認証マークについては、エコペーパーファイルのテンプレート内にございますので、必要な場合はデータ作成の際にテンプレート内で当てはめてご入稿くださいませ。

 

これからもより需要が高まってくるエコペーパーファイルやFSC認証マークについて、ご不明点等がございましたら、一度かさまーとまでお問い合わせいただけると幸いです。

 

今後とも、かさまーとをよろしくお願いいたします。