価格満足度No.1のかさまーと│オリジナルのクリアファイル印刷・作成

【創業明治8年】オリジナル印刷・作成ならクリアファイルのかさまーと
9:00〜17:00 土日祝除く
(076)275-8877
メールは24時間受付
info@kasamart.jp
よくある質問お困りの場合はこちらよくある質問 発送日計算ツール発送日計算ツール じぶんdeデザインじぶんdeデザイン
データ作成
2024.04.05

Vol.122 Photoshopでのデータ作成について

いつもかさまーとをご利用いただき、誠にありがとうございます。
かさまーとデータチェック担当の常田です(*^◯^*)

今回は、Photoshop形式のデータ作成について、ご説明させていただきます!

Photoshopのテンプレートは、こちらの画像のようになっています。

こちらのテンプレートに、お好きなイラストや写真、文字などを配置していただき、デザインを作成いただきます。

 

クリアファイルは、表面に指かけ(半円のくりぬき)や、裂け止め(三角の切り込み)があり、この部分に重要なデザインを配置すると、切れてしまいます(;_;)
また、クリアファイルの仕上がりや圧着加工部分にデザインを配置してしまうと、クリアファイルの製品にする際に、デザインが切れたり見づらくなったりすることがあります。
そういったことが起きないように、切れてはいけないデザインは、テンプレートのピンク色の枠の内側に配置をしてくださいね。

 

クリアファイル全面に色をつけたり、デザインを配置したりする場合は、テンプレートのピンク色の枠の外側までデザインを配置して、「塗り足し」を作成してください。色やデザインが途切れずきれいに仕上がりますよ(*^ω^*)

 

テンプレートのピンク色の枠を活用して、デザイン作成をしてくださいね。

Photoshopでのデータ作成について、こちらのページでもご紹介しています!

フォトショップの注意点

You Tubeに動画もアップしましたので、ぜひご覧くださいね♪♪

Photoshopをお持ちでない場合でも、PSD形式のファイルを開くことができる編集ソフトをお持ちの場合は弊社テンプレートを開けるかと思いますので、ぜひ参考にご覧ください!

ご入稿、お待ちしております~~~\(^◯^)/