価格満足度No.1のかさまーと│オリジナルのクリアファイル印刷・作成

【創業明治8年】オリジナル印刷・作成ならクリアファイルのかさまーと
9:00〜17:00 土日祝除く
(076)275-8877
メールは24時間受付
info@kasamart.jp
よくある質問お困りの場合はこちらよくある質問 発送日計算ツール発送日計算ツール じぶんdeデザインじぶんdeデザイン
データ作成
2023.12.22

Vol.115 テンプレートのご利用方法について

いつもかさまーとをご利用いただき、誠にありがとうございます。
かさまーとデータチェック担当の中越です\( ˙꒳​˙ )/

今日はテンプレートデータについて解説します!

いざっ、クリアファイルを作るぞ!!! ………と、張り切ったはいいものの、
何から始めたらよいやら、、、とお困りではないでしょうか??

ご安心ください!!

かさまーとには「テンプレート」という便利なモノがあるのです。

テンプレートとは、製品を作るための「基準」となる大切なデータです。
予め、仕上がりのサイズや製品の形、折りや溶着の加工のアタリ位置が表示されています✨

クリアファイルの仕上がりがイメージしやすい状態になっているので、
あとはここにお好きなデザインや文字を配置していくだけ!
カ~ンタンに印刷データが作れちゃいます!٩(◕‿◕。)۶

各印刷会社ごとに、指かけ(半円形の切り込み)や、裂け止め(三角形の切り込み)、
溶着加工の位置や形状が若干異なります。

もし、当社のテンプレートを使用して頂いていなくも、仕上がりサイズが正しければ印刷できますが、
加工位置が想定よりもズレて、意図しない仕上がりになる可能性もあります…。゚・(>﹏<)・゚。
それを防ぐために、各印刷会社は、仕上がりの基準となるテンプレートを用意しています。

弊社のテンプレートデータは、各商品ページ内もしくは、こちらからダウンロードできます✨

クリアファイルの無料デザインテンプレート一覧 |イラストレーター(Ai)・フォトショップ(PSD)用

 

クリアファイルをはじめ、その他すべてのの製品のテンプレートが用意されています。
テンプレートは、イラストレータフォトショップの2種類です!

テンプレートの詳しい使用方法は、以下の動画からチェックしてみてくださいね☆

 

データ作成のポイントや注意点はこちらのページから確認できます!

入稿データ作成ガイド

 

イラストレータやフォトショップのデータ編集ソフトをお持ちではない方でも大丈夫です!
かさまーとでは、「じぶん de デザイン」という無料サービスがあります。Σ(ʘωʘノ)ノ

専用ソフトを使わなくても、ウェブ上でカンタンにクリアファイルの印刷データが作成できます。

じぶん de デザイン

 

自分でデータ作成するのは、ちょっと自信がない…という方でも大丈夫!!!(*’ω’*)
かさまーとでは、プロのスタッフが代わりにデータ作成するオプションサービスもあります!

データ作成代行サービス

ご自分に合ったデータ作成方法で、クリアファイルを作成しましょう~(^^)