よくあるご質問

よくお問い合わせいただく質問をまとめましたので、ご参考ください。

会員登録について お支払いについて 発送について データ作成について その他

会員について

Q. 会員登録は必要なの?

A. 会員登録せずには、ご注文を承る事はできません。会員登録していただきますと商品価格より3%OFFさせて頂きますので、是非ご検討下さい。

Q. パスワードを忘れてしまった時は?

A. メールでお問い合わせください。後ほどパスワードはメールにてお送りさせていただきます。パスワードの取得には、かさまーとにご登録いただいている「お名前」「メールアドレス」「電話番号」が必要になります。
1つでもご登録内容が間違えている場合はパスワードをお教えすることができませんのでご注意ください。
※暗号化など施さないメールでのやりとりとなりますことを予めご了承ください。なお、お伺いした個人情報は上記以外には利用いたしません。

お支払いについて

Q. 支払方法は?

A. 「銀行振込」、「代金引換」、「クレジット決済」、「請求書後払い」、「店頭引取」をお選びいただけます。
注1)代金引換は300,000円以下に限らせて頂きます。
注2)クレジット決済は1,000,000円以下に限らせて頂きます。
注3)後払いに関しては弊社の審査を通過していただいた方のみ、ご利用いただけます。
注4)店頭引取は、石川県白山市竹松町1905番の本社のみとなります。

Q. 領収書は発行できますか?

A. <代金引換の場合>
各配送会社発行の「領収書(送り状の場合もございます)」は正式な領収書です。当社はそれとは別に二重発行することはできません。
<銀行振込(前払い)の場合>
各金融機関が発行する振込証明書が正式な領収書となります。
<クレジット決済の場合>
マイページよりPDFでの出力が可能となります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 売掛取引をお願いできますか?

A. 法人の方のみ請求書後払いの決済サービスをご利用いただけます。
但し、サービスをご利用いただくには審査がございます。マイページの売掛申請よりお申込み下さい。

Q. 支払いに必要な金額は?

A. 価格表に掲載しております金額の他に送料と、消費税、支払方法によって代金引換手数料もしくは銀行振込手数料が必要となります。

Q. 手数料は必要?

A. お支払の際の代金引換手数料や銀行振込手数料はお客様にご負担いただいております。

発送について

Q. 納期を短くできませんか?

A. 基本的には入稿データイメージ承認後から7営業日をいただいておりますが、7営業日以内をご希望される場合は、事前にお問い合わせください。特急対応で可能な場合は、再度見積りを提出させて頂きます。
ただし、銀行振込をご希望の場合は、承認と振込確認後の製造となります。
お問い合わせ(フォームメール)または、TEL:(076)275-8877 (9:00〜18:00)にお問合わせ下さい。

Q. 複数箇所に発送したいのですが?

A. 対応しております。ご注文時または注文履歴より、納品先を追加して下さい。
発送先ごとに送料が異なりますので、詳しくはこちら(全国都道府県別送料一覧)をご覧ください。

Q. クリアファイル発送時の段ボールの大きさを知りたいのですが?

A. クリアファイル: 325×235×260(縦幅×横幅×深さ)
梱包方法についてはこちらをご覧下さい。
一部の種類に関しては別サイズの段ボールになります。

データ作成について

Q. どのようにデータを作成すればいいの?

A. クリアファイル印刷データ作成時の注意点がございますので、【データ作成時の注意点】をご覧になってください。

Q. クリアファイルのデザインからお願いすることはできるの?

A. 基本的にはお客様からの完全データ入稿ですが、デザイン制作の依頼もお受けしております。
ただし別途料金が必要となります。

Q. 弊社にて作成したデザインデータを他のグッズに展開したいので、送ってもらえますか?

A. 申し訳ございませんが、著作権の問題から、弊社にてデザイン制作した編集データは無償でお渡しすることができません。
デザイン制作料金には、データの所有権や著作権は含まれておりません。再利用する場合には「二次使用料金」もしくは「著作権の買い取り料金」が別途必要となります。
ご希望の際はお見積りいたしますので、ご相談ください

Q. 完全データって何?

A. 入稿されたデータに手を加えることなく印刷できるデータのことを言います。
弊社でのチェックの際に問題がみつかった場合はお客様にデータを修正していただき、再度入稿していただきます。

Q. 入稿方法は?

A. かさまーとでは「オンライン入稿」「メール入稿」「郵送入稿」の3種類からお選びいただけます。
詳しい入稿方法はこちら(データの入稿)をご覧ください。

Q. 対応アプリケーションは?

A. 詳しくは入稿データ作成ガイドの対応アプリケーションをご覧ください。【対応アプリケーション】

Q. 前に印刷したデータをもう一度印刷したいのですが、またデータを送らなければいけませんか?

A. データの保管期間は最長1年とさせていただきますので、それ以上のものに関してはデータを再入稿していただく必要があります。

Q. ワードやエクセルデータでも入稿できますか?

A. 申し訳ありませんが、弊社では対応しておりません。詳しくはクリアファイル印刷入稿データ作成ガイドの対応アプリケーションをご覧ください。【対応アプリケーション】

Q. そもそも白版は必要なのですか?

A. 通常紙に印刷をする際、白は紙の白色で表現されますが、クリアファイルは透明なフィルムに印刷するため、モニターや紙で白色にみえる部分は透明になってしまいます。そのため、白色を他の色と同じように印刷しなければなりません。
後ろから白色を印刷することによって不透明度を高め、絵柄を目立たせたり、中の書類を見えにくくすることができます。白色の紙に白色で文字や絵を描いても目立ちませんが、クリアファイルは透明なので、白色の文字や絵柄を印刷することができます。工夫次第ではデザイン性の高いクリアファイルをつくることができます。

その他

Q. 色のついたクリアファイルに印刷できますか?

A. 弊社で取扱っています色付の素材は印刷用ではないため、印刷できませんが、通常の透明素材にカラー印刷を施すことで同じような見た目にすることが可能です。

Q. クリアファイルを支給するので刷り込みをお願いできませんか?

A. 申し訳ありませんが、弊社では刷り込みには対応しておりません。

Q. 箔押しはできますか?

A. 箔押しも行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 見本は何部つきますか?

A. オフセット印刷の場合は見本として1種につき10部付けさせていただいております。それ以上の見本をご希望の場合は有料となります。また、オンデマンド印刷の場合は見本をお付けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

営業日」・「商品の引き渡しについて」・「キャンセルについて」・「入稿受付時間」・「返品について」は各ページをご覧下さい。

お急ぎの方へ

クリアファイル無料サンプル請求
クリアファイルお問い合わせ
クリアファイル納期自動計算
入稿受付時間スケジュール確認


入稿受付時間

クリアファイル印刷データ入稿時間サンプル

AM8:00までに入稿していただければ、当日PM18:00までに入稿データイメージをお送りします。
締め切り時間ギリギリですと意図せず翌日扱いになる可能性もございますのでお時間に余裕をもってご入稿されることをおすすめいたします。

■注意事項
特急納期を希望される場合は、事前にお問い合わせください。
※上記は入稿データイメージ承認後から当社発送日までとなっております。到着日時に関しては恐れ入りますが当社で確約致しかねます。発送手配完了後にメールにて荷物番号をお知らせいたしますので発送後は直接配送業者にお問い合わせください。
※商品の発送は、上記保証内で仕上がり次第の発送となります。
※価格一覧表に掲載されていない数量をご希望のお客様は別途対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

デザイン作成

オリジナルのクリアファイルを自作してみたいけど、デザインソフトも持っていないし、制作会社にデザインの作成を依頼すると費用の面でも高くつくし。。。と諦めていませんか?
当社ではデザインの制作も承っております。汎用デザインでお気に召したものがない場合は、デザインの作成をご依頼下さい。かさまーとのデザインチームがあなたのご要望をお聞きしてオリジナルのデザインデータを作成致します。
※弊社にてデザイン制作した編集データはお渡しできません。

汎用デザインにお気に入りのデザインがなければご連絡下さい。1点につき3,000円からデザイン依頼も承ります!!

当社ではオリジナルの印刷方法で、クリアファイルの印刷をお受けしております。
ご注文の流れとしては、お客様からのご注文、データ入稿、プレビュー承認、印刷製造、その後発送・納品になっています。 クリアファイルの種類も様々で、ポケット付きクリアファイル、名刺入れ付きクリアファイル、箔押し印刷のクリアファイルなどをご注文いただけます。
どんどん新しい商品をラインナップしていきますので、新着情報をお見逃しなく! 会員登録して頂くと印刷価格が3%割引になるなどの特典があります。
印刷用データの作り方が分からなくても大丈夫。かさまーとスタッフが懇切丁寧にお客様に合ったアドバイスを差し上げますのでどんどんお電話・お問い合わせください! 印刷会社だからこそ実現できる高い品質と顧客満足度には自信があります!無料サンプル請求も承りますので、一度手に取ってお確かめください。
両面に印刷可能、圧着加工は超音波を使用するため、加工部分にも印刷が可能です。 名入れクリアファイル印刷、特殊な印刷のことなら当サイトにお任せ下さい。