価格満足度No.1のかさまーと│オリジナルのクリアファイル印刷・作成

【創業明治8年】オリジナル印刷・作成ならクリアファイルのかさまーと
価格満足度No.1
9:00〜17:30 土日祝除く
(076)275-8877
メールは24時間受付
info@kasamart.jp

よくあるご質問

よくお問い合わせいただく質問をまとめましたので、ご参考ください。

会員について

Q. 会員登録は必要ですか?

A. 注文・自動見積ご利用の場合には会員登録が必要となりますが、見積依頼・サンプル請求のみの場合は必要ございません。

会員登録していただきますと商品価格より3%OFFさせて頂きますので、是非ご検討下さい。

Q. ID・パスワードを忘れてしまいました。

A.IDは会員登録時のメールアドレスとなります。

パスワードはパスワード問い合わせフォームよりお問い合わせください。ご登録のパスワードをメールにてお送りさせていただきます。

パスワードの取得には、かさまーとにご登録いただいている「メールアドレス」「電話番号」が必要になります。
※暗号化など施さないメールでのやりとりとなりますことを予めご了承ください。なお、お伺いした個人情報は上記以外には利用いたしません。

商品・価格について

Q.両面と片面の印刷では、料金は変わりますか?

A.クリアファイルは開いた状態で印刷を行った後加工するため、両面・片面どちらの場合も料金は同じです。

Q.印刷の色数や白版のあり・なしで価格は変わりますか?

A.印刷色数や白版のあり・なしに関わらず料金は同じです。(特色の場合を除く)

Q. 価格表の金額以外に必要な費用はありますか?

A. 価格表の金額の他に送料・消費税、支払方法によって代金引換手数料もしくは銀行振込手数料が必要となります。

Q.価格表にない数量で注文できますか?

A.価格表に掲載のない間の枚数でのご注文もご対応可能です。

近い数量にてご注文いただき、備考欄にご希望数量を記載ください。ご注文後、数量・価格等変更させていただきます。

価格表以上の数量の場合は【お見積り依頼】よりお問合せください。

Q.商品ラインナップにない仕様の商品作成は可能ですか?

A.詳細仕様をお送りいただき、弊社にて作成可能な場合はお見積りを算出させていただきます。

お見積り依頼】よりお問合せください。

Q.商品ラベルの指定は可能ですか?

A.商品ラベルは注文時にマイページより入力可能です。

複数種で種類ごとに分けることも可能なため、ご希望の場合はお問い合わせ下さい。

お支払いについて

Q. 支払方法を教えてください。

A. 「銀行振込」、「代金引換」、「クレジット決済」、「請求書後払い」、「店頭引取」をお選びいただけます。
注1)代金引換は300,000円以下に限らせて頂きます。
注2)後払いに関しては弊社の審査を通過していただいた方のみ、ご利用いただけます。
注3)店頭引取は、石川県白山市竹松町1905番の本社のみとなります。

Q. 売掛取引(請求書後払い)は可能ですか?

A. 法人の方のみ請求書後払いの決済サービスをご利用いただけます。
但し、サービスをご利用いただくには審査がございます。マイページの売掛申請よりお申込み下さい。

Q. いつまでに入金すればよいですか?

A. お支払方法が「銀行振込」「クレジットカード」の場合、ご入金とデータの承認が揃い次第の製造進行となります。

「代金引換」の場合は商品お受け取り時にお支払いください。

「売掛(後払い)」の場合は商品発送月の翌月末までのお支払いをお願いします。

Q. 領収書は発行してもらえますか?

A. <代金引換の場合>
各配送会社発行の「領収書(送り状の場合もございます)」が正式な領収書です。それとは別に二重発行することはできません。

<銀行振込(前払い)の場合>
各金融機関が発行する振込証明書が正式な領収書となります。

<クレジット決済の場合>
マイページよりPDFでの出力が可能となります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.請求書・納品書は発行してもらえますか?

A. <請求書>

お支払い方法が銀行振込・代金引換・クレジットカード決済・店頭引取のいずれかの場合、マイページよりPDFでの出力が可能です。

※請求書宛名は、画面上で入力でき、変更可能です。

売掛の場合は商品発送月末に請求書をご郵送いたします。

 

<納品書>

商品発送完了後にマイページよりPDFでの出力が可能です。

※納品書宛名は、画面上で入力でき、変更可能です。

 

発送について

Q. 送料はかかりますか?

A.1箱あたり送料が必要となります。

発送先ごとに送料が異なりますので、詳しくは「配送・送料についてページの送料一覧(全国都道府県別送料一覧)」をご覧ください。

Q. 直送は可能ですか?

A. クライアントへの直送も可能です。ご注文時、送り主がご指定いただけます。

また商品発送の際、弊社名のあるものは一切同梱いたしません。

Q. 複数箇所に発送は可能ですか?

A. 複数箇所への発送も可能です。ご注文時に納品先を追加しご入力をお願いします。

ご注文後の納品先追加はご連絡ください。納品先追加は校了前までとなっております。

Q. 納品先・送り主はいつまで変更可能ですか?

A.発送予定日の前営業日昼12時まで、マイページ内の【ご注文履歴】よりご変更可能です。

ご注文後の納品先追加はこちらでご対応いたしますのでご連絡ください。

校了後に納品先が追加になる場合は、1ヵ所につき手数料1,000円(税抜)が発生いたします。

Q. 段ボールの大きさを教えてください。

A. A4クリアファイル: 325×235×260(縦幅×横幅×深さ)
梱包方法については各商品ページをご覧下さい。
一部の種類に関しては別サイズの段ボールになります。

Q. 納期短縮は可能ですか?

A. HPに掲載のない営業日数をご希望される場合は、事前にお問い合わせください。特急対応で可能な場合は、再度見積りを提出させて頂きます。
ただし、銀行振込・クレジット決済をご希望の場合は、承認と振込確認後の製造となります。
お問い合わせ(フォームメール)または、TEL:(076)275-8877 (9:00〜17:30)にお問合わせ下さい。

Q.着日はいつですか?

A.校了後「発送予定日のお知らせ」をメールにてご案内いたします。こちらは発送日のお知らせとなり、着日のお知らせではございません。

お知らせの発送日を基に、下記ページより各地域のお届け日数をご確認ください。

【配送日数目安】

データ作成について

Q. 完全データとは何ですか?

A. 入稿されたデータに手を加えることなく印刷できるデータのことを指します。
弊社でのチェックの際に問題がみつかった場合はお客様にデータを修正していただき、再度入稿をお願いします。

Q. どのようにデータを作成すればよいですか?

A. 弊社テンプレートを使用し、データ作成をお願いします。クリアファイル印刷データ作成時の注意点については【入稿データ作成ガイド】をご覧ください。

Q. クリアファイルのデータ作成をお願いすることはできますか?

A. 可能です。イメージ詳細をお送り頂けますと、別途見積りを提出させていただきます。※弊社にてデータ作成する場合は別途料金が必要となります。

Q. 入稿方法を教えてください。

A. かさまーとでは「オンライン入稿」「メール入稿」「メディア入稿」の3種類からお選びいただけます。
詳しい入稿方法はこちら(データの入稿)をご覧ください。

Q. 対応アプリケーションを教えてください。

A. 詳しくは入稿データ作成ガイドの対応アプリケーションをご覧ください。【対応アプリケーション】

Q. 前に印刷したデータをもう一度印刷したいのですが、データの入稿は必要ですか?

A. ご入稿データは最長3年間保管しておりますので、期間内の【リピート注文】は再入校不要です。それ以上のものに関してはデータを再入稿していただく必要があります。

また、弊社にて作成したデータの保管期限はございません。

Q. ワードやエクセルデータでも入稿できますか?

A. 申し訳ありませんが、弊社では対応しておりません。詳しくはクリアファイル印刷入稿データ作成ガイドの対応アプリケーションをご覧ください。【対応アプリケーション】

弊社にてデータ作成代行も可能ですので、まずはお問合せよりご相談ください。

Q. 白版は必要ですか?

A. クリアファイルは透明なフィルムに印刷するため、モニターや紙で白色にみえる部分は透明になってしまいます。そのため、白色は他の色と同じように印刷が必要となります。
白色を印刷することによって不透明度を高め、絵柄を目立たせたり、中の書類を見えにくくすることができます。

詳しくはこちらの「白版について」を参照ください。

キャンセル・変更について

Q. 注文キャンセルは出来ますか?

A. 「データ入稿」までキャンセルは承ります。
ご入金後~データ入稿前にキャンセルをされた場合、ご返金にかかる振込み手数料は、お客様負担とさせていただきます。詳しくはこちら
なお、「データ入稿」後のキャンセルは、作業進行状況により当社規定のキャンセル料をご負担いただきます。予めご了承下さい。
キャンセルはお電話のみ対応いたします。
TEL:(076)275-8877 9:00〜17:30

■弊社からの自動キャンセルについて
「銀行振込」の場合、データ確認完了日より2週間以内に入金確認ができない場合。
ご注文後2週間経ってもデータ入稿がない場合。
※ご入金後でもキャンセル扱いとなります。ご返金にかかる手数料は、お客様負担とさせていただきます。

返品・交換について

Q. 注文後の返品や交換は出来ますか?

A. 受注製造の為、お客様のご都合によるご返品・交換はご遠慮下さい。製品の品質管理については、万全を期しておりますが、万一不良のある場合は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。良品と交換させていただきます。
ただし、配布を行うなどして一部でも使用した場合、品質が一定の許容範囲であると当社が判断するものにおいては返品、交換はいたしかねます。
運送会社による商品破損などの場合、弊社は免責とさせていただきます。
いかなる場合におきましてもご注文の商品代金を超える保証はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

その他

Q. 色のついたクリアファイルに印刷できますか?

A. 弊社で取扱っています色付の素材は印刷用ではないため、印刷できませんが、通常の透明素材にカラー印刷を施すことで同じような見た目にすることが可能です。

Q. クリアファイルを支給するので刷り込みをお願いできませんか?

A. 申し訳ありませんが、弊社では刷り込みには対応しておりません。

Q. 箔押しはできますか?

A. 箔押しも行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 見本は何部つきますか?

A. オフセット印刷の場合は見本として1種につき10部付けさせていただいております。それ以上の見本をご希望の場合は有料となります。また、オンデマンド印刷の場合は見本をお付けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

こちらで解決しなかった場合はお問い合わせフォーム、 または弊社サポートセンター(TEL:(076)275-8877)までご連絡ください。